私とIPと時々別ゲー。

最近はよくブルマかぶってます。

エルソード


約半年ほどブログを放置していましたが、色々やってました
どうでもいいけどこの題名すごくデジャブですね・・・・・・



えるそ
ジャンプアップで即70lvだとか、お手軽クエで無課金Bスロ獲得可能とか
割とぬるくなったようなきがするELSWORD
なおガチャ面はなにもかわっていない
SC_ 2015-08-12 22-34-34-677
奥村燐とストレングスが入れ替わって戦う新キャラを、とりあえず3次転職させました!
こちらではイケメンに、もう一方の職では幼女による蔑みの視線を一身に浴びることができるマゾ向けキャラ
ぶっちゃけ既存キャラのほうがつよいよねってかんじ
まぁ操作とスキルはロマンに溢れているので、気分転換に遊ぶのにいいかなって程度
やはりラシェくんこそ至高であった。 ~おわり~

そうそう

150820
<プロフィール>
・性別:男
・年齢:12 歳
・所属:ユニオンクローザー管理局 特殊処理班 ブラックランブス
・身長:146cm
・体重:38kg
・血液型:不明
・趣味:絵を描くこと、抱っこされること
・大切なもの:自分と同じ名前である武器(ミスティルテイン)
・嫌いなもの:たまに見る悪夢


・ 性 別 : 男

あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ”くぁwせdrftgyふじこlp;@:「」
というわけで、クローザーズはじめました
槍キャラな~さわったことねえな~どうなんだろうな~と思ったものの
いざ触ってみると、雑魚にもボスにも立ち回れるお手軽つよきゃらのよかん
やはり男の娘は最高だったのだ(タイトル回収)
イメージ088
イメージ089
イメージ090
ふぅ・・・
やはり、小学校~中学校くらいの少年特有の女性的な可愛らしさとどこからか醸し出される男性的な香りはすばらしいですね
まあ正直、デフォ服が可愛すぎるのでまたドコドコ着せ替えに注ぎ込むなどという愚行はしないと思います
お、おもいます
とりあえず1次転職完了あたりまでちょこちょこやりましたが、
横スクロールと通常攻撃コマンドもろもろのせいですごく・・・エルソです・・・というのが感想
あとミスティルくんが可愛いです

生きてます

ぼちぼちとエルソやってました!
エドの中でも本命だったDEに転職したり、IPちゃんを削除しかけたせいでギルド脱退してしまったり
まどマギ権利者の方、ぜひそうひに勧誘おねがいします

でね
しばらくエルダーなんかいってないわけだから
マップ改変とかなにそれ?むしろ秘密も増えたらしいけどぜんぜんしらないわ状態だったのですが

SC_ 2015-03-18 18-59-38-075

超ぬるくなっててわろた

道中3マスだぜ・・・・信じられるかよ・・・・
まぁ旧ヲリ城はただ長いだけのクソだるMAPだったので
この改変は悪くないんじゃないかなとおもいましたまる

ていうかエドくんがつよすぎて、やばい
結構いろいろできるけど、要するに中距離アタッカーってかんじかなあ
CT減らすバフ?みたいなのもあった気がする
しかしエドくんは研究所にひきこもっていた暗い過去があるためか、物理的にうたれよわい
つまり、やられる前にやれスタイルです
ソロでもかなりサクサクいけるので、だるいと感じることはなさそう

まぁここまでいろいろ書いていますがエルソは半引退状態なので
くわしいことはwikiでもよんでください

はいエルソおわり


刀剣乱舞はじめました

あのね、ひとつきいてほしい
私はこんな露骨なゲームにはハマるまいと
私には時雨がいるから、軍艦がいるから、
たかが刀を持っただけの付喪神ごときに使う時間も余裕もありはしないと
そう思っていた

のだけど
蛍丸
あ、はい
今日からよろしくおねがいします

というわけで、即落ち2コマもびっくりなくらいにハマってしまいました
だってこんなショタ出されたらやるしかなくね!!!??????????
あっちなみに、初期鯖勢です
比較的初期に落ちていますもう生きては帰れません

清光
鶴丸夜戦
こんな落書きを生み出す程度には楽しんでいます
近年稀に見る人気爆発コンテンツの刀剣乱舞ですが、やはりそれなりにおもしろいです
男性がはまれるかは分かりませんが、女性提督も多いですしたぶん平気でしょう

というわけで近況報告おわりです
ギルド勧誘ください

こんにちは
もう少しで2014年も終了ですね!
と、ここで少しかなしいお話をしますと
最近やっとゆとりある生活が送れていて、ネトゲもといエルソにも少しずつ入り始め、
また前のようにラシェきゅんぺろぺろしているのですが
 
 来年度わたしは受験生なので
 
また悲しみを背負うことになるね…

つらいよぉ!!!!!
めちゃめちゃ頭いいとこに行くわけでもないけど
なんだって受験こわいよお!!!!!!!!
やさしくしてくれていた先輩が、受験勉強で自我崩壊してゆくのをたくさん見送ってきたわたしですが
とうとう自分もそちら側へ行くのかとおもうと
ラシェくんのパンツかぶらずにはいられません
未来への不安感から来る衝動のせいで、前回ブログで取り上げたかわいさ全一ゴスロリと水着買ってしまったしね
おとなになるとはおそろしいことなのデス

てかね
暇だから色んなブログとか見直してたんだけど
 私いつも皆さんとゲームハマる時期ズレてませんか??
気のせいですか!?!! 

どうりで私がエルソードやってるときはいつもソロなんですね
解決しました

まぁこんなとこでエルソ話題おわり^ー^
今はパソコンのない環境にいるのでスクショなんてないんじゃよ…


こっからぼちぼちすまほげー
まずCytus
アプデして、なんの気もなしにエントランスいったら
なんかむずくね…?
と思って至急確認すると

あ、はい
新しい楽しさ体験しました(レイプ目

ちくしょーエントランスやっぱりつらいよぉと、泣きながらザウバー先輩に逃げると
いぇえええええい
長いこと1goodに苦しめられていましたが、ここへきてようやくMM
(マジックミサイルでは)ないです
あとは、ノリノリでサイカ裏もMM!!
これは勝つる!!!!!!
と、新チャプター10に乗り込むも
アッハイ
これはひどいね…
2連×4の捌き方わかめだよチクショオ!
FDとかいう絵詐欺曲は、あまりにもスコアがグロかったので撮りませんでした^ー^
Cytusはまぁ超ゆるふわ勢なので
好きな曲だけ適度に楽しめればいいかな∧( 'Θ' )∧
TPとかいうゴリラ用語はよくわからないので!!!!
そのへんよろしくおねがいしますね!!!!!!

次メルスト
リュナリュナくんとりました
うーんかわいい

あざとい(白目)

な、なんだこの19歳の男は…??
しかもこれ、ガン見してて気付いたけど

この上着の下に何も着ていない…だと…??
あざとすぎィ!!!
冷えてきたからお腹冷やしちゃうといけないねリュナリュナくんぼくとあったかくなろうね…
アカデミー研究塔の最上階で好き勝手やってホットになろうね…
ふぅ…
正直メルストも、キャラゲーというか
ショタと男の娘の生足崇める為にやってるようなもんですからそこまでやりこんではないんですが
課金欲だけは増えるばかりだから本当にこわい
ジェラルドくんきてくれ

はいメルストおわり
次ぃ!!!!!!
うわぁああああああいきてえええええええええええええ
等身大ジンオウガ降臨!!!!!!
雷撃にシビレたいですうううううううううっううぅうう!!!!!!!!

まぁUSJなんでいけないんですけどね(*_*)
関西だよ!!!!新幹線だよ!!!!むりだよ!!!!
がくせいにはおかねがないのです
うっジンオウガたそ会いたかったよお…
ジンオウガは本当にかわいいですよね…
装備の話じゃなくて、彼自体狼というか犬そのものですしかといって恰好悪い訳でもなく非常に中2心くすぐる変身システムや青い光もすばらしいですね
それでも後ろ足ひっかけるとすぐ転んじゃったり、暑さや寒さに弱いところもとても可愛いです
カップンコさん、はやく捕獲したモンスター飼えるシステム導入してください!
餌代もペットと暮らせる家代も全部ハンター側で負担しますので!!よろしくお願いします!!


こんにちは
今回は前半エルソ(というかアバソ)、後半メルストを少し!


エドの新職きたら復帰しようかな~と思ってる

などと供述していた私ですが、実に3カ月ぶりのエルソードはこれまた楽しくて
というか、久々にネトゲに一日の半分を使えるのが嬉しくて、ついラシェくんを眺めてしまいました

SC_ 2014-12-22 18-17-01-481

ずっと目を付けていたゴスロリ
黒と濃いめの水色の組み合わせ+ゴチャゴチャした装飾+太ももというのは・・・うん・・・・・・ふぅ・・・
しかもこの髪月光ソナタっていうセットアバなんですが
最近INしてなかった私にとっては何それヨン様?という拙い想像しかできなかったのですけれど
いざ試着してみたときの破壊力な
前髪分けてるのかわいいよおお耳に装飾ついてるのえろいよおはあはあ

あとは
SC_ 2014-12-22 18-18-48-170
お ま た せ
実装一年前から存在を認識し且つ喉から手が出るほど望んでいたあのシャイボーイビーチルック
靴がものすごい違和感ですが、この明らかにミスマッチな感じがすばらしいんだよわかるか

Lu&Ciel(ルー&シエル?)とかいう、青のエク○シストの主人公的な青年と
彼と契約した北方棲姫とストレングスを融合させたような幼女が入れ替わって戦う・・・とか

そういう時代までエルソードは進んでいて正直最先端にはついていけませんが、
私はラシェくんさえいれば何でもよいのだなと思いましたまる
ヘビースタンス最高!!!!111


こっからメルスト
メルストはまぁ
B3H6_6bCQAI-RvC
こんなんとか
BoXjIDuIcAAtEB-
こんなのとか
BpBUvdJIQAA0KR5
BpBUwBxIYAA1RRW
こんなのが
きちゃったりね
ちなみに、今まで回した10連ダイヤスカウトは2回だけです
ジャスミンは単発ダイヤで来たし、なかなか恵まれた運を持っているのかなとニヤニヤします
男の娘じゃないけどね・・・それだけが心残り・・・

だがしかし

12月のメダル交換所にてこんな事案が発生
merc1217-09

↑「弄隷な傀儡士」リュナリュナ 19歳男性

ファッ!!????
これ・・・これは・・・性別詐称だぁああwwwwwwwwwwwwドコドコドコドコドコwwwwwwwwwwwwwwwww

いやまぁ
れっきとした男性何ですよこの人・・・
光属性リーチ90タフネス40のいまいち使いどころが不明な19歳男性職業は
傀儡士・・・!!
日本というのは素晴らしい国ですね
ただ、先日アーデさまを覚醒させたためメダルが足りないのでまだ交換は出来ていない現状
しかし手元のマーレイ(4回ダブリ)を進化させて、今週末にはリュナリュナちゃんくんをぺろぺろするんや…!


こんにちは

むさいおじさんが蔓延るカルーソ部族の村から脱出し、
みんなのアイドルカリス様の待つサンテラス号にソロ出撃してみました

☆もちろん難易度は普通です☆

SC_ 2014-08-06 23-54-10-421

ラシェくんの身長をゆうに超す巨体を持つカリス様
特徴としては被弾ボイスがとてもえろい
これはソロで行って比較的静かな中で聞く価値アリ

まあ今回なぜダンジョン攻略ごときでブログを書こうと思ったかというとなんだけど、
今まで野良で寄生オンラインしてきたわたしが
難易度普通とはいえ、
カリス様の喘ぎ声を聞くレベルの余裕さでクリアできたんですよ

それで今回ご紹介させていただくのは!!!!

新規キャンバス
生憎ですが現在ペンタブが不調のため、私が心を込めてマウスで字を書きました。

ラシェ使いじゃない方は「???????????」ってなるのもわかります
最近エルソードをやってなかった私なんかは、これらのあまりの強さに目玉落としました

・ワンダーウォール
スキルツリー改変時から、実はアイアンハウリングの隣にちょこんとおった防御系スキル
もともとはTT系列のスキルとしてお世話になってたんだけど、IPはまぁ素の防御でなんとかなるし、スルーしてたんです。
それで今回、たまたまSPが少しばかり余ったので保険ついでにもっていったら
>> 驚きの安定感 <<
これヤバイね
おかげで道中もボスも、被ダメは全部2~3桁!!!!!!イエス!!!!!!!!
まぁ従来のワンダーウォールじゃねえかっていったらそこまでなんだけど(
よくよく考えたら、元々防御高いキャラでワンダー貼ったほうが吸収値も低くなるし割れにくくなるし、いいに決まってるよね…って思ったまる
決闘でやったらさすがにすぐ割れるだろうし、そこに100つぎ込む価値もないとは思うけど
狩りで使う分にはかなり使いやすいスキルなのかなーと思いました。

・アーティラリーノヴァ
今回ブログを書く原因となったスキル
倍率はlv7現在でこんな感じ。
爆発(魔法) 1837~2572%
まぁちょっとつよい100スキルとかそんなもんやろ・・・
ておもーじゃん?おもーじゃん??????

SC_ 2014-08-07 00-26-38-334

▂▅▇█▓▒░('ω')░▒▓█▇▅▂うわああああああああああああ

実はスキルツリー改変のとき、このスキルについては少し触れたんだけど
http://blog.livedoor.jp/senarin34r/archives/33297148.html
あれ?????きみこんなにつよかったっけ????????????ってレベル
改変があったのかはしりませんが、
こいつは間違いなく入れるべき
消費MPが100未満なのもでかいですが、使用する弾が1つなので
xzz→アーティラリー→xzz...
とかの無茶をしない限り、かなりサクサク使えそう
でも注意すべきはCTの長さ、10秒は割と長いので、
道中は仕留めきれなかった敵や、耐性の高い敵にぶち込む程度。
ボス時はMP回復ついでに余ってたら撃っとけ程度。
こういうとあまりインパクトがないけど、これがあるだけでだいぶ快適度が違います
ボスも、私のへぼ武器でさえ1,5ゲージくらいは消飛ばせたので
かなり燃費はいいかなーと思います。
ぶっちゃけ、3玉覚醒してパンデモ撃って、POTがぶ飲みしながらアーティラリー連打・・・とかでもワンチャンあるかもしれない。
ないかもしれない。
SA入るっぽい?ので、決闘でも使いどころはあるのかなー多分
まぁとにかく、久々に触ったアーティラリーちゃんはかなり使い勝手よく感じました!!

こんな感じに、なんちゃってスキル評論をしました
最近IPの仕事がパンデモランデモくらいしかなくて泣きそうでしたが、
これがあれば活動の幅が広がる予感がします!!!!!!!!1
とりあえず、カリス様はぜひソロでいってください

↑このページのトップヘ