ついに

ついに

超越しました

SC_ 2017-05-27 17-28-28-398
超越ってなんだよこさんにも分かるように説明しる;;;;;;という方へ
ものすごく大雑把に言うと4次転職
いやちがうな
職を極めた結果顔が変わってお肌もスベスベ、彼氏もできて妹の病気が治り宝くじにも当たりました!
みたいな感じかな
初期→2次→3次→超越っていう段階で、3次ではHAで止まってたスキルツリーが
上みたいな感じで95まで解放される
ふつうにAS、100、200、300、パッシブが追加される
あとさっきもいったけど顔が変わる
IPちゃんは可憐さと力強さに磨きがかかり国宝レベルになる
ビジュアルが・・・つよすぎるぜ・・・

でもねこの超越転職
なんといってもクエがドマゾい
無課金でやろうとすると物凄い勢いでリアル疲労度を消費する羽目になり地球がヤバイ
どのくらいマゾいかというと
1/5 適正ダンジョン5周 ←わかる
2/5 砂漠のとこのDボス泥×5 ←わかる
3/5 秘密ボス泥×5 ←死ね
4/5 秘密ボス泥×3 ←またかよ死ね
5/5 秘密ダンジョン20回クリア ←死ね
秘密に良い思い出がない私みたいなプレイヤーは泣きながらセキュリティキューブから完ポを取り出す羽目になる
当然ボスドロも100%ではないので、3、4つ目でもぼちぼち回ることになる
まず、クエの内容以前に
秘密PTがびっくりするほどマッチングしない
4人集まるとかマジ稀、5~10分待って3人になったら超幸せ
わいのIPちゃんはギルドに入ってないので余裕の野良待ち→来なさすぎてソロとか普通
ね、やばいでしょ(白目)
そんなわけで3と4乗り切っても5つ目がダルすぎたのでしばらく放置してたんだけど
一日2周を目標にコツコツがんばりましたよ・・・
しゅく!
いやーほんときつかった
次超越しそうなのはDEなんだけど
もう課金したろと思うレベルだもんね
エルソードきたないなさすがきたない

まぁでも、性能面の恩恵も当たり前だけどかなりあるわけで
IPちゃんは
HSからのカウンター砲撃・dx・djxで弾薬消費無し 
HS時攻撃を受けた際のMP回収率覚醒ゲージうp
ステが全体的+10%と地味にあがる
叫ぶ系スキル全部に地味にデバフが追加される
とかとか
新300が物理高倍率叫び+CT2倍速・攻撃時MP回収200%・動作速度15%というわけのわからないバフがつく
とかね・・・!!!!!
もうこれはIPちゃんの時代がはじまってるだろ・・・
dxで弾消費しなかったら最強すぎるだろ・・・
なんだよCT2倍速って…MP回収200%て…動作速度15%プラスて…
操作する側がヤムチャ待ったなしだわ…