私とIPと時々別ゲー。

最近はよくブルマかぶってます。

2017年05月


ついに

ついに

超越しました

SC_ 2017-05-27 17-28-28-398
超越ってなんだよこさんにも分かるように説明しる;;;;;;という方へ
ものすごく大雑把に言うと4次転職
いやちがうな
職を極めた結果顔が変わってお肌もスベスベ、彼氏もできて妹の病気が治り宝くじにも当たりました!
みたいな感じかな
初期→2次→3次→超越っていう段階で、3次ではHAで止まってたスキルツリーが
上みたいな感じで95まで解放される
ふつうにAS、100、200、300、パッシブが追加される
あとさっきもいったけど顔が変わる
IPちゃんは可憐さと力強さに磨きがかかり国宝レベルになる
ビジュアルが・・・つよすぎるぜ・・・

でもねこの超越転職
なんといってもクエがドマゾい
無課金でやろうとすると物凄い勢いでリアル疲労度を消費する羽目になり地球がヤバイ
どのくらいマゾいかというと
1/5 適正ダンジョン5周 ←わかる
2/5 砂漠のとこのDボス泥×5 ←わかる
3/5 秘密ボス泥×5 ←死ね
4/5 秘密ボス泥×3 ←またかよ死ね
5/5 秘密ダンジョン20回クリア ←死ね
秘密に良い思い出がない私みたいなプレイヤーは泣きながらセキュリティキューブから完ポを取り出す羽目になる
当然ボスドロも100%ではないので、3、4つ目でもぼちぼち回ることになる
まず、クエの内容以前に
秘密PTがびっくりするほどマッチングしない
4人集まるとかマジ稀、5~10分待って3人になったら超幸せ
わいのIPちゃんはギルドに入ってないので余裕の野良待ち→来なさすぎてソロとか普通
ね、やばいでしょ(白目)
そんなわけで3と4乗り切っても5つ目がダルすぎたのでしばらく放置してたんだけど
一日2周を目標にコツコツがんばりましたよ・・・
しゅく!
いやーほんときつかった
次超越しそうなのはDEなんだけど
もう課金したろと思うレベルだもんね
エルソードきたないなさすがきたない

まぁでも、性能面の恩恵も当たり前だけどかなりあるわけで
IPちゃんは
HSからのカウンター砲撃・dx・djxで弾薬消費無し 
HS時攻撃を受けた際のMP回収率覚醒ゲージうp
ステが全体的+10%と地味にあがる
叫ぶ系スキル全部に地味にデバフが追加される
とかとか
新300が物理高倍率叫び+CT2倍速・攻撃時MP回収200%・動作速度15%というわけのわからないバフがつく
とかね・・・!!!!!
もうこれはIPちゃんの時代がはじまってるだろ・・・
dxで弾消費しなかったら最強すぎるだろ・・・
なんだよCT2倍速って…MP回収200%て…動作速度15%プラスて…
操作する側がヤムチャ待ったなしだわ…




最近やたらとえるそーどをやっているBOKU
夏にイカ2出るまでぼちぼち暇なのDA


SC_ 2017-05-22 12-46-44-207
なにこれ
ということで、エイプリルの女装メイドからの最新アプデで姫抱きカスタムモーション
運営が男性キャラ陣をどうしたいのか謎ですが、ラッシェくんの足が最高なのでいいでしょう
ちなみにエドくん
SC_ 2017-05-22 12-44-50-997
超嫌そうwwww
ラシェくんも頬紅つけてるからあれにみえるけど、そんなに嬉しそうではないよね
でもね

SC_ 2017-05-19 17-31-51-479
SC_ 2017-05-19 17-31-54-851
SC_ 2017-05-19 17-32-10-451
このお兄さん完全に雌の顔してる
医学的観点から見ても間違いないです
アインくんも頬紅をつけて撮影したんだけど
目線諸々から弁解できないほどの恋慕に似た感情が漏れ出している
うん・・・すんごいあれだよ・・・あれだね・・・
前回のブログで、ショタに対してだけ笑顔を見せるPちゃんとして紹介したアインくんだけど
どうやら生えてればなんでもいいみたいです・・・・・・困った神官だわ・・・
何?神様のパシリってそういうこと?そういうことなの?そうなの?そうなんだ・・・そっかぁ・・・


んで、実は今所謂考査の真っただ中なんですけど
いやーエドくんたのしい^-^
びじゅあるも声もいいNE
中ボスもボスもラプソディ→フィンガー→ナソコンで溶ける
でも殴り合いして気付いたら死んでるくらい装甲ペラいから、やられる前にやれスタイルだなー
IPのゴリラ装甲に慣れたってのもあるのかもしれんけど、それにしても薄いね!!
まぁコマンド総じてつよなので滅多にしなない 滅多に
ハーメルの空から落ちてくるデブは死ね

んでね
みて
SC_ 2017-05-23 15-39-48-732
SC_ 2017-05-24 16-27-17-561
SC_ 2017-05-24 16-39-20-381
SC_ 2017-05-24 17-04-45-842
SC_ 2017-05-24 17-23-54-366
ちょうかわいい
お手軽イベ(お手軽とはいってない)でとれるブリム的なのつけて頬紅も渡して
テンションも最高潮に達したところでセレスティアルマスター天体図を購入!!!!
DEちゃんは覚醒するとおめめが黒くなるんだよね~~~~~KAWAIIな~~~!!!!!!
過去を失い摂理を超えた悪魔の天才科学者であぼりっくえすぱーたん!!!!!
んああ~~~~~~オデのニュートロンボムをマインドブレイクしてくで~~~~~~~~~


おまけ

ipde


色々リアルが忙しかったり、ゲームとは別に方向の娯楽に熱が入ったりで

ソシャゲはともかくネトゲにはなかなか触れない日々が続きましたが

SC_ 2017-05-02 19-28-22-077
SC_ 2017-05-02 19-28-04-485

ホントスケベだなこの神官

これ完全に近所のなんかよさげな部屋に住んでてたまに余ったおかず分けてくれるお兄さんでしょ
主人公(男)を優しく妖しくリードしてくれて抱かせてくれる美形で幸薄いお兄さんでしょ……
まぁ実際アインくんどんな感じかというと

いつものアインくん↓
SC_ 2017-03-20 16-18-56-353
SC_ 2017-03-20 16-22-54-556
SC_ 2017-03-20 16-36-12-457
SC_ 2017-03-20 17-58-22-242

エルスの前のアインくん↓
SC_ 2017-03-20 16-40-23-940
SC_ 2017-03-20 16-46-00-078
SC_ 2017-03-20 16-49-49-284
 
(薔薇が芽吹く音)

SC_ 2017-03-20 16-45-25-200
さすがのちゃん様もこれにはニッコリ
うろ覚えですが、ベルダーあたりのストーリーで

ベルダ―民兵の逃げ道が火の海でヤバイ!爆発をとめなきゃ!

アインくん(ベルダーの指揮官は一体何をしてるんだ…?無能すぎる…)ニッコリ
みんな「どうしよ~」

アインくん(この隙にエルの様子みにいったろ^^民兵とかしらん)ニッコリ

エルス「俺はみんなをたすけにいくぜ!」
アインくん(エルスと合流しなければ…!)ヒッシー

もはやなにもいうまいよ
しかも、噂によるとどうやらラシェくんにも甘口対応らしい
とんでもねえ・・・とんでもねえよこの・・・この・・・この…
これが全てボイス付きなのがエグいよね
すべて武内駿輔の声で再生されてるわけですよ
スケベすぎるだろ…(思考短縮)

前はエピクエとか全部飛ばしてて、
分かってるのはエルが奪われまくってヤバイってことくらいだったんですが
アインくんの性格がそれを上回るヤバさということで今ぼちぼち読んでるんだけども
うーん…ヤバイね
要約すると
・和やかな感じでエルス一行に合流するものの肝心なところで単独行動
・何かトラブルが起こるごとに内心すごい口悪く魔族やら人やらを罵る
・女キャラには興味を示さず、レイヴンにはエグい皮肉を浴びせ場の空気はダーククラウド状態
・魔族絶対殺すマン
・少年には無条件で甘くなる(さっきまでの意向を捻じ曲げショタの味方をするなど)
まぁこれだけ濃くしないと、今のエルソードでは生き残れないのかもしれないね・・・・・


おまけ
SC_ 2017-05-05 18-50-48-841

ドラゴナイトマントがなんと100Mだったので思わず即買い
え?これ安くない?ふつうなん?え?安いよね・・・ね・・・?
ブレイジング姉も例に漏れずそんなに育ててないんですが
今のところこれはうちのアカの中で一番のイケメンアバター
飽きたら150~200Mくらいで売ります

 

↑このページのトップヘ