私とIPと時々別ゲー。

最近はよくブルマかぶってます。

2016年03月


WVW69iqg1oQDb2ntku

マンメンミ!!

おはようございます!!



前回のブログからもう一週間以上経ちますが
ここでひとつ言い訳をさせていただきたい
わたし別にわふれ飽きてないです
飽きてないんだけどね、わかってほしいんだよ
やることがありすぎて、何もやりたくないというこの気持ち
宇宙を救わなきゃいけないんだけど、そんなことよりNOVAちゃんと反物質をアクセラレータしてニャンニャンニャン
そして課題に追われるうちにINしなくなっただけなんです
それだけなんです・・・
みんなにわたしの介護させちゃうのもなんか悪いしね!!
まぁまぁそのほかにも、実は本当はぶっちゃけ
ネトゲ自体にマンネリ感を抱いています
わ~なんて簡潔なんだ~!!!って感じだな
わふれは確かにすごい面白いんだけどね、マジでそんなかんじ
小~中の青春時代を全てネトゲに費やした代償として
最近はまたコンシューマーに戻り始める日々
自分のクソくだらない幼少期を振り返ってみると

ものすごく小さかったころ:ゲームボーイアドバンス、プレステ

ちょっと小さかったころ:ネトゲ一筋

最近:WiiU、3DS

お気づきだろうか
年齢を重ねるごとに、子供向けハードへ近づいていることに・・・・・

まあWiiUといっても、Splatoonばっかりですが!
いやね、最初は思ってたよ自分だって
キッズとクソニートにまみれた救いようのない任天堂ゲームなんだろうと
思ってたんだけど、

た  の  し  い

ネトゲに疲れた私を癒してくれるのは、魚介類でした。
今ではなんだかんだランクも50に達したり、遊びに来る友人を勝手に泳がせていたら
いつのまにかS+の称号を獲得するというとんでもない大航海に出発していたり
色々たいへんなことになっています
もちろん本当の中身は実力伴ってなさすぎてC-もビックリなレベルなので、とてもガチには行けませんが!
そして主に使っているのもダイナモ(無印)なので本当にPSもクソもないかんじですが!
ダイナモ無印やばくない?スプリンクラーはともかく、
スパセン張って動いてるとこに適当に振るだけでキルとれちゃうんだよ
さすがにやべえと思い、シューター系でも遊んでるけども!!
言わずもがなの神がかったクソAIMです本当にありがとうございました

というわけで、いまいち内容の無い記事でしたが
とにかく、そういうかんじです!(?)
30日からしばらく不在なので、それ以降は多分…多分暇だと思います。課題が終わっていれば!
お誘い頂ければ喜んで遊びに行くよ!!
まあ自分からやらないからこうやってIN率が下がるんだろといわれてしまえばそれまでですが!!
一緒にイカしてくださる方がいれば、Skypeやらでもいいのでお声掛けください。
えるまちゃん見てたらイカやろうな・・・




ラノベじゃないです


以前にこのブログでも紹介したスキル改変ですが↓
http://blog.livedoor.jp/senarin34r/archives/33297148.html
こちらがさらに改変されました(笑)
クソ改変しかできんのかこの猿ゥ!と思いながら蓋を開けてみると、まぁ悪くない感じ
何よりも、色々残念な気持ちになると評判の二択ツリーが撤回されたのでよしとします
というわけで、今回は全キャラではなくIPちゃんだけをピックアップしていきたいと思います!

SC_ 2016-03-19 23-38-08-014
ウーンカワイイ
アカウント共通倉庫実装により、めでたくブルマ及びイビルがIPちゃんのもとへ
もう何もこわくない・・・!

というわけで
あてらりのヴぁ
みんな大好きアーティラリーノヴァ兄貴
以前から、驚愕を禁じ得ない頭のおかしいコスパを誇るスキルが
今回の改変(キャラレベルが一定に達すると、スキルを予め決められた二つの方向に強化できる)に伴い
攻撃範囲を120%に増加するか、攻撃力を130%増加することができるようになりました
おかげで、カットインも何もないただのアクティブスキルで500k↑というクレイジーな値も出せちゃう!
正直、エルソ内で加速度的にインフレが進み、ASで1M叩きだすことが可能になっている世の中
なのかはわかりませんが
うん・・・まあとにかく、とても使い勝手のいいスキルだよということをば。
まぁでもさすがにこればっかり撃ってるなら、ちょっと我慢してランデモぶっぱしたほうがいいと思うけどな!


SC_ 2016-03-19 23-41-37-027
というわけでランデモくん
前回のスキル改変では、高ダメ爆撃or従来の砂埃というシビアな選択を迫られていたけど
なんと今回、爆撃と砂埃が合わさり最強に見えるという神スキルが完成
数値で見るとショボめだけど、実際爆撃からの砂埃はなかなかにお片付け能力が高いです
パンデモで済む話とかそんなこと言ったらあかん


カラドとルナフュも、どちらかとおさらばしなければいけないということはなくなったので
晴れてどちらも使うことができるようになりました
これらは特に言うこともないので省略。
そして、IPの存在価値といっても過言ではないパンデモですが
こちらも、スキル使用不可デバフorクリ率アップの二択が合わさることで最強にみえ・・・
まぁ3vs3いかないので決闘での使用感はよくわかりませんので
Dだけだと、クリ発動すれば適正レベルダンジョンであれば大体一掃できるかなー?という感じ


SC_ 2016-03-19 23-46-28-556
ロマンたっぷりのハイパーアクティブ
動画をのせたかったけど、のせ方が分からないのでキレている
まぁ数字で見るとどうなの?って感じだけど、さすがHAはすごい
なにがすごいって、物量で押しきれ!!!みたいなごり押し感がすごい
密集してるとこで撃ったら強いんじゃない(適当)

というわけでするするっと気になるスキルを見てきましたが
IPはやっぱりデバフかけつつ自分で処理してくようなやり方がいいのかなあ
最近のPTではマナポ飲んでSA撃つだけの流れ作業って感じなので、自己処理っていうのは難しいですが
ソロでも全然いけるほどの性能っていうのは強みなんじゃないかな!

で、まさに今、キャラ調整的なのが来てるらしいんですけど
55
I P ち ゃ ん な ん と な く 色 々 弱 体 化
つよすぎるぜ・・・(改変後が)
MP回収弱体はきつくない!?パンデモ撃つ機械に成り果ててるIPも多いというのにそれは暴挙じゃない!?
メメ[運営]メメメ 三ぷ <ハイパーソニックスターッブ!!!


お久しぶりです
無事に第一志望の高校に合格することができました
去年一年での累計自主勉強時間がヘタすると10時間くらいしかないなんて、そんなことはどうでもいいんだ
どうでもいいんだよ・・・


ドン
Nova_front_1

うん
えっちだね!!!!!

というわけで、数年越しにお久しぶりなWarframeです
一応受験期ということもありネトゲから離れていた私でしたが
お声掛けを頂き、なんやかんやあり、Warframeを再始動することに。

多分最終ログインは2年前だから…2014年?とか?それっきりだったと思うんだけど

久しぶりにログインする

愛しのNOVAちゃんと奇跡の再会、ここで涙を流す

NOVAちゃんのツルツル後頭部を眺めながら、すっかり変わった拠点内を散策

20160319174739_1

な  に  こ  れ

どうしてこんなになるまで放っておいたんだ!!!!
えっ何これ?これ何?な・・・・・・え?なんだこれ!!!????
おかしいでしょなんなのこれ・・・
めっちゃなんか鳴いてるしこんなのが自宅内に居ていいの?大丈夫なの?もしかしてペット?

というわけで、始めて10分と経たぬうちに、
トライポフォビアくんを体内に宿している私にとっては視覚的に非常につらいものを発見してしまい、
心を落ち着かせるために無心でNOVAのケツを眺めだす羽目に。
これでいいのかSouhiテンノ・・・

いやでもね
20160319175854_1
20160319175913_1
20160319175014_1
20160319175803_1
正直メチャメチャカッコイイ
サイバー、SF感が大好物な私の心をくすぐる素晴らしい内装
20160319175825_1
こことかもいいよね・・・
でも、少しだけ視線を左にズラすと
20160319175836_1
・・・・・・
しんでください


とまあ、私が少しだけやっていた時期と比べると随分変化したこのゲームですが
個人的には物凄く好きです

で、私の愛するNOVAちゃんももちろん最高に可愛いんだけど
わふれ関連をサーフィンしていたところ、ショタフレームという信じがたいワードを発見してしまい
うせやろ!?と白目を剥きながら検索してみると

NEZHA
NEZHA(ネジャ)
小柄で陽気なその姿には、強大な力が隠されている。

ショタなんだぜ

うん・・・
数ある女性フレームとは一線を画す、少年的なシルエットから滲み出る魅力
彼は間違いなく10代半ばですね
男の子なのに明らかにツインテールを連想させるような装飾、しかしそれでいて直線的、
曲線を帯びることなくストイックな腰・胸・脚のライン、成長途中であろう肩の筋肉
Warframeはやはりそういうゲームなんですね・・・(?)

まあNEZHAくんは作るのが大変そうなのもあり私にはNOVAがいるのもありで、
なかなか手の届かない存在ですが
なんとか頑張っていきたいと思います

↑このページのトップヘ