私とIPと時々別ゲー。

最近はよくブルマかぶってます。

2014年08月


こんにちは

ひかる氏があまりに暇だというので
あの懐かしき迷作HOUNDSを、私とひかる氏とうつぼちゃんの3人で覗いてきました

で、再インスコだアプデだなんだとあり、ようやくゲームを起動すると

そうひ lv.1

>>>>  lv.1  <<<<

初期化・・・だと・・・?
ちなみにインベントリも倉庫も全てスッカラカン。
あれほど持て余していたチケットすら、今は数枚しかないという悲しい状態に・・・!!!!

まぁ暇だしってことで、最初3人でやってたんだけど

敵が 強い (ノーマル)

これチャレンジあかんやつや・・
前みたいに、「ノーマルとかいうヌルゲーはほっといてチャレンジいこうぜwwwwwwwwww」とか
そういうのは許されないレベル
1-1をなんとか越えるが、1-2、3くらいからはもうやばい

ハンドガン楽しいwwwwwwwwwwwwwwwww
とか
ウオオオオオオオオ突撃ダーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
とか
そんなことをしたら即、JKのだいしゅきホールドで圧死してしまいます

このあたりから3人で挑むことに限界を感じ始めた我々は、野良を引き連れ再チャレンジすることに。

まぁとりあえず楽だよね!

そりゃそうだよ!!!
まぁ、身内だけだったら何やっても許される風潮にあるので、それはそれで良いんですけど!!!!

で、委託ショップというエルソでいう掲示板みたいなとこ見てたんだけど
水着アバが超お手頃価格で入手可能らしいので
みんなでせっせと任務こなし、水着を買ったのですが

50]

これめっちゃいいケツ
太もものベルトみたいなのもエロい
まぁこれは10日の期限付きなんですけどね!!!
10]
55]
うん
なんかこう
フレッシュな色気溢れるお姉さんみたいな(?)
まあぶっちゃけわたしは

39]

これ
久方ぶりにログインしたらこれがいたからアイエエエエエだよね
ゾンビも裸足で逃げてくだろってレベルの凶悪面
これぶっちゃけほしかった(届かぬ願い)

というわけで、超久々にハウンズやってみたけど結構おもしろかったよというはなし
部屋には以前よりも入りやすくなってる(人が少ない)おかげでハイエナプレイ捗るので
チケットが足りなくて詰んだ!!とかはそうそうないと思います
とりあえずチャレンジ余裕でクリアできるようになるのが目標やな!!!!!!1111?


こんにちは

むさいおじさんが蔓延るカルーソ部族の村から脱出し、
みんなのアイドルカリス様の待つサンテラス号にソロ出撃してみました

☆もちろん難易度は普通です☆

SC_ 2014-08-06 23-54-10-421

ラシェくんの身長をゆうに超す巨体を持つカリス様
特徴としては被弾ボイスがとてもえろい
これはソロで行って比較的静かな中で聞く価値アリ

まあ今回なぜダンジョン攻略ごときでブログを書こうと思ったかというとなんだけど、
今まで野良で寄生オンラインしてきたわたしが
難易度普通とはいえ、
カリス様の喘ぎ声を聞くレベルの余裕さでクリアできたんですよ

それで今回ご紹介させていただくのは!!!!

新規キャンバス
生憎ですが現在ペンタブが不調のため、私が心を込めてマウスで字を書きました。

ラシェ使いじゃない方は「???????????」ってなるのもわかります
最近エルソードをやってなかった私なんかは、これらのあまりの強さに目玉落としました

・ワンダーウォール
スキルツリー改変時から、実はアイアンハウリングの隣にちょこんとおった防御系スキル
もともとはTT系列のスキルとしてお世話になってたんだけど、IPはまぁ素の防御でなんとかなるし、スルーしてたんです。
それで今回、たまたまSPが少しばかり余ったので保険ついでにもっていったら
>> 驚きの安定感 <<
これヤバイね
おかげで道中もボスも、被ダメは全部2~3桁!!!!!!イエス!!!!!!!!
まぁ従来のワンダーウォールじゃねえかっていったらそこまでなんだけど(
よくよく考えたら、元々防御高いキャラでワンダー貼ったほうが吸収値も低くなるし割れにくくなるし、いいに決まってるよね…って思ったまる
決闘でやったらさすがにすぐ割れるだろうし、そこに100つぎ込む価値もないとは思うけど
狩りで使う分にはかなり使いやすいスキルなのかなーと思いました。

・アーティラリーノヴァ
今回ブログを書く原因となったスキル
倍率はlv7現在でこんな感じ。
爆発(魔法) 1837~2572%
まぁちょっとつよい100スキルとかそんなもんやろ・・・
ておもーじゃん?おもーじゃん??????

SC_ 2014-08-07 00-26-38-334

▂▅▇█▓▒░('ω')░▒▓█▇▅▂うわああああああああああああ

実はスキルツリー改変のとき、このスキルについては少し触れたんだけど
http://blog.livedoor.jp/senarin34r/archives/33297148.html
あれ?????きみこんなにつよかったっけ????????????ってレベル
改変があったのかはしりませんが、
こいつは間違いなく入れるべき
消費MPが100未満なのもでかいですが、使用する弾が1つなので
xzz→アーティラリー→xzz...
とかの無茶をしない限り、かなりサクサク使えそう
でも注意すべきはCTの長さ、10秒は割と長いので、
道中は仕留めきれなかった敵や、耐性の高い敵にぶち込む程度。
ボス時はMP回復ついでに余ってたら撃っとけ程度。
こういうとあまりインパクトがないけど、これがあるだけでだいぶ快適度が違います
ボスも、私のへぼ武器でさえ1,5ゲージくらいは消飛ばせたので
かなり燃費はいいかなーと思います。
ぶっちゃけ、3玉覚醒してパンデモ撃って、POTがぶ飲みしながらアーティラリー連打・・・とかでもワンチャンあるかもしれない。
ないかもしれない。
SA入るっぽい?ので、決闘でも使いどころはあるのかなー多分
まぁとにかく、久々に触ったアーティラリーちゃんはかなり使い勝手よく感じました!!

こんな感じに、なんちゃってスキル評論をしました
最近IPの仕事がパンデモランデモくらいしかなくて泣きそうでしたが、
これがあれば活動の幅が広がる予感がします!!!!!!!!1
とりあえず、カリス様はぜひソロでいってください

課題終わってなくて割と切羽詰まってる中、
そこそこ頑張ってエドイラコン募集してみました

ペンネームがいつもと違うので発見は難しいかもしれませんが
よろしければ探してみてくださいというおしらせ(・_・)
http://elsword.hangame.co.jp/event/add/special.nhn
イラコントップでしゅ

というかここ数日そればっかりで、あまりまともにゲームしてませんでした
加えて先述の通り課題も未着手なので
これから旅行へ行くまでの数日間、地獄の課題殲滅任務を遂行しなければならないのです
ていうか課題多すぎじゃないですか????????????????????
問題集60pとかふざけてるか???????????????????????????
勉強しろ勉強しろと大人は言いますが、過度な勉強は毒にしかならないと思いますよよよよ

そういえば、若干ですが艦これ再熱しました
41
55目前だったので、少し3-2-1粘って改造
あとはのんびりと、木曾改二とか完成させたいなーとおもいましたまる

あ、あとあと
ここで書くことではないのですが
課題もろもろがひと段落したら、某イブさまブログのヘッダー書き直したいなーとか思ったりしてます
というかね!!!!!!!!!!!1暇だからよくブログ見て回ってるけど!!!!!!!!!!
一年前の自分の絵は正直!!!!!!!!!!見ていられないというか!!!!!!!!!!!!!
こう、ね

若かりし頃のわたし 「結構いいかも!!帝釈天ちゃんのおっぱいかけたうまくかけた!!!!」
      ↓
今げんざいのわたし 「コレガチョウニンキブログイブタンデイクエルソードノヘッダートカシンダホウガイイ」

このくらい苦しんでるわけです!!!!!!!1
まぁ、この頃の自分の絵が嫌いかといったらそうではなくて、
やっぱり一年も経てば、絵柄とかも多少なりとも変わるし進化するっていうか
数ヶ月前とか、数週間前とか、挙句数日前に描いた絵でさえ黒歴史に感じる敏感なお年頃なので
ここはどうか書き直しさせてほしいな~~~なんて思ってるわけです
Tさん見てくれてるか分かんないけどね!!!!!!
見てくれてたらskypeでもどこででも、リクエストするなり断るなりしてくれると嬉しいでち^ー^



↑このページのトップヘ