私とIPと時々別ゲー。

最近はよくブルマかぶってます。

2014年01月

30日の午前3時ごろにペットがしんだので
いろいろ駄文をかきなぐってみます
ちなみにチョコっていいます猫です
暇つぶしにはちょっと長くなるかもしれないけど
見てくれたりしたら感謝します


で、すかいぷでは色々話したんだけど
スキーから帰ってきて、お土産とか弟にあげようと思って
重たい荷物しょって帰ったんですよ
ただいまっていつも通りに玄関開けて
そしたらお母さんの一言目がおかえりじゃなくて
なんか目腫らせてて
あれおかしいなと思ったら
いきなり
チョコちゃんが大変なのって言われて
わけわからないまま、とりあえずPCひらいてただいま報告して、とりあえずお土産貪りながらエルソとかなんとなくやってたら
いつのまにか夜になって、急に慌ただしくなったというか
ついにヤバイとの連絡があったらしく
今夜越せるかどうかも怪しいと
そんなことを言われてしまったらしく
びょういんでやたら変な装置つけたまんま死ぬより
大好きだったねどこで、みんなに囲まれて死んだ方がお互いいいよねってなったんで
つれてかえってきたんです
わたしはこのじてんでチョコとは3日ぶりくらいなんですが
家を出る前は、元気だったんです
わたしのベッド占領して気持ち良さそうに寝てて
それを見て家を出てきたわけなのですが
お父さんが病院からつれてかえってきて
もう唖然っていうか
え?みたいななんかこう
言葉が出ないっていうか
想像を絶するっていうか
横たわって、舌出して苦しそうに息してて
狭いケージの中入れられてて
まぁ速攻出してあげたんですけど
お母さんは泣いててお父さんも泣いてて
深夜だったので弟は寝てたんですけど
なぜかわたしはそのとき泣いてなかった気がする
まぁなぜかっていうか理由は多分
信じたくなかったからだとおもいます
でも今撫でてるのは紛れもない本物だし、こうして瀕死になっているのも事実だし
まぁそれは後後しっていくことになるんですが
で、二階連れてって
いっつも寝てたとこに置いて、様子見てたんですけど
もうどんどん呼吸も荒くなって、目も虚ろになってきて
それでも撫でてやるくらいしかできないってのはほんと辛いし、今更撫でてどうなるんだよとか勝手に思って泣いて
このへんで、もうだめなんだなってことは理解してきたんですが
お母さんは片付けるものがあるとかでいったんいなくなって、お父さんとふたりでみてたんですが
まじ光の速さでなくなっていくティッシュがヤバイ
えっさっきまでこんなにあったのにもうからじゃん!!!みたいな
わしら鼻水の分泌量ヤバイみたいな
ぶっちゃけそうやって少しでもふざけて紛らわせないと
今にも涙腺が書いて字のごとく崩壊しそうで
途中、あまりに苦しいのか移動して冷たいフローリングの上に行ったりとかしてたんですけど
そうやってよろよろ移動したり、そこでぱたって力尽きて横たわって、また荒い呼吸を始めてっていう繰り返しを見せられるのがほんと辛くて頭どうにかなりそうでしたまる

わたしは当日の昼まで長野でスキーしてケツ打ってたわけですから疲れも溜まってて
見てる途中にもちょくちょく寝ちゃったりしてたんですよ
そんなわたしを察したのかはわかりませんが、とりあえず寝て来いと言われ
思ったよりぐっすり寝て
7時半という健康的な時間に起きるんですけど
起きた直後の頭の回転率ってすごいよね
同時にいくつものことを考えられてるというか
深く考えず、浅く多くの情報を分析してるかんじがする(小並感)
で、そんな冴えてるはずの頭なんだけど
昨日っていうか、正確に言うと日にち変わってないのだけど
ほんと夢だったんじゃないかとかまぁただの願望なんだけど
ゆめであってくれっておもいながら
昨日猫をつれていったお父さんの部屋に行くんだけど
げんじつはあまくはないのです
とうぜん夢ではなく
もうすっかり冷たくなって固くなって、あんなに苦しそうに息してた口も半開きのまま動かないまんまで
あーあ死んじゃったんだな、っておもいながら
朝から泣いちゃって、学校でまともに顔あげれませんでしたちゃんちゃん
ていうか目も若干開いてて、見えるんだけど
やっぱ死んだ魚の目って言ったらあれだけど
当然死んでるわけだから目もしんでるから
それでさらに思い知らされて、さらに泣いてみたいな
その状態で学校いくのつらすぎて、まじやすむれべる
で、ここで思ったんだけど
昨日あれだけ苦しんでる姿みてたのに
なんかよく思い出せないんだよね
ひたすら辛そうにしてたのだけがなんとなく残ってて
それに
生前、私が何をしてあげてたかとか
すごい遠くに思えて
一緒に寝てたのも、ご飯あげてたのも
全部何年も前っていうか
本当にそんなことあったんだっけくらいに感じて
勝手に泣いてました
てかね、去年の五月に犬も死んでるんだけど
そのときも同じだったっていうか
情けない話、自分はめんどくさがりだから
おせわとかも積極的にやるほうではなくて
それも全部、まだ一緒にいられるからっていう
勝手な思い込みからで
それがさ
まだ9年目始まったばっかなのに
突然二匹ともいなくなって
もうまじ自己嫌悪とか、後悔とか
そんなのばっかで、
自分がもっと立派で、もっと先のことが見えてたら
こんな思いはせずに済んだんだろうなって
ずっと自分を責めて、それでもなくしたもんは戻ってくないから泣くしかないし
おかあさんが
もう明日から、チョコの首輪の鈴の音聞こえないんだねとか言ってて
いろいろ考えて、泣いて
でも涙って枯れないねーって話をひかるちゃんとして
まぁとにかく、泣きっぱなしでした
こんな記事書いて今もないてるしね…
時間が経ったら消すと思います
どれくらい長くなったかもわからんなよく
まぁ、知り合いしか見てないと思うしいいよね!
たまたま漂流したひとがもしいたら、この記事のことはぜひ忘れてください





最近、面白いネトゲ無いなーとみんなでうだうだしてたわけですが


むっちゃすたいりっしゅなHPに定評のあるHAWKEN

まだサービス開始してないRPG+TPSとかいう新ジャンルオンラインHOUNDSの二つを覗き見してきました

まぁ後者は生放送でちらっとゲーム画面見た程度なのでよくわからないからいまんとこスルー

確かサービス開始は2月11日とか?うろ覚えなのよくわからないの



とりあえず、HAWKENをやってみたわけですが

アカウント作る際は、翻訳せず原文にしたほうがいいかもNE

自分翻訳していったら、BOT防止に引っかかって何故か時間食っちゃいました

わたしはロボットではないです・・・



で、起動

そしてチュートリアルへとつにゅうするが日本語でおk状態

ちゃんと日本語設定にしましょう(必死)

でね

ジャパニーズにするじゃん

当然日本語が出てくるはずなわけじゃん


艦これ-2014_01_26_215627_223


MO☆ZI☆BA☆KE



^ー^;;;;;;;;;!!!!!????????????????????

読解への鍵が何一つ見つからないんですが???!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!;;;;;;;


まぁよくあるのかな・・・かな・・・

ちゃんと再起動したらなおりましたやったね!!


で、実際触ってみるのだけど

うちのマウスの右クリックがきかなすぎて涙でる

そしてついには左クリックもいうことをきかなくなってちびる始末

数日間の旅へ出る前に、マウス買い換えといて、とは言っておいたはずなんですが

まぁ色々不幸がおきまして、そんな時間もなく

いまだにクリックのきかないマウスとネットサーフィンしてますつらい


マウスなんていらねーよ!!!!!!と喚き散らしながら、タッチパッドで頑張るも

WASDの移動+shift+space+タッチパッドという悪辣すぎる環境ではさすがに勝てないことが判明

PSがない上にマウスもないとこういうことになるぞ!!!!!!11

というわけでマウスはちゃんと買おう。

HOUNDSもマウス操作だし、マウスないとわたしやっていけない。

ちなみに戦績は、1戦1勝です^ー^

味方にちょうおつよいひとがいて寄生余裕でした^ー^ー^ー^


とゆわけでホーセイもといホーケンおわり




エルソドもやっと冥王ちゃんきたらしいしデフォ髪がかわいすぎるとのことで久々に立ち上げるわけですが

まえもいったかな(´;ω;`)

FGちゃんの等身おかしくないですか(´;ω;`)(´;ω;`)


まじでこれは訴訟レベル

だってもうおかしいもんね


FGはあらゆるところがIPの下位互換であるはずなのに

身長がIP≦FGとか

こんなのおかしいよ

おかげでラシェ・・・ってかFGは触る気になれないです

おう運営はよFGの等身もどせよ


まぁ小魔ちゃんを今日くらいからちょくちょく育ててるわけですが

もうこれあれだわ

制圧がごみになったいま

帝釈天ちゃんの存在価値はどうなるのかと

とてもしんぱいです


ていうかぶっちゃけ制圧がクソになったのもどっかから聞いた話なんだけどマジなの?

そんなことしたら羅刹くらいしか残んなくねSD・・・

いや正直アラはかわいいけどそんなに使う気になれないからどうでもいいんだけどね!!

アドはよ!!!!!



アドといえば新職がでたらしいけど

images

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


これはダサい

主に頭部が重点的にダサい

服はまだいいんだよ

やたら鎖骨をだしたがるADDだけどいいんだ

なにその台風直後みたいな頭・・・

C9にいたろこんなやつ


ADDくん三職育てるわーーーーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


とかいったけど

正直psychictracerさんでお腹いっぱいかもね・・・

まぁADDはエレシス三次の後だから春夏くらいだと思うけど

同時実装のアバが潤ってることを願う

もしくは一般アバの出来は非常によいことを願うしかないです・・・



あずてぃり
ひかるちゃんの言うとおりだけど、お主のようにレア駆逐の揃っている人はたぶん
こんなに苦労しないかとおもうよ・・・けどダメコンは絶対いるよ・・・

ひかる
何隻目でも不知火は不知火だし、亡くなった不知火はもう戻らないから
2隻目の不知火を頑張って我駆逐艦隊の不知火に育て上げたいと思う

不知火がゲシュタルト崩壊してきた







明日から水曜日まで長野でスキーしてくるのです




わたしはいまブログのタイトルを書いたところで思い出してしまったのです




艦これ-2014_01_26_164649_219


初 轟 沈 



ちなみに、轟沈画面?なんか雫がポチャンってなって台詞いうとこの画面は


あまりのショックに撮る余裕なぞありませんでした・・・


不知火・・・不知火さん・・・・

性格と、スパッツと、そして正直轟沈台詞のかっこよさに惹かれて育てていた艦娘でしたが

本当に轟沈することないじゃないか(´;ω;`)



まぁ、轟沈させてしまったのも全て私の慢心の結果なのですけどね。

大破進軍なんてさせたからだね・・・

ごめんね不知火、こんな馬鹿な提督でごめんね・・・ごめんね・・・(´;ω;`)




3-2を思い切って攻略しようとした結果がこれなわけですが、

最終的には戦術的敗北を喫し、3-2突破ならずでした。

つらい。だめだつらすぎるのです・・・。

こんな大きな犠牲を払ってしまったのに、まだクリアできていないという絶望感がヤバイ

泣きながら20分で走り書きし、

不知火轟沈
※ちなみにこの絵がスカイプだったりツイッターだったりいろんなとこに上げて気を紛らわせてました


好きすぎて遠征にも行かせていた不知火(8)を、第二の我が駆逐艦隊のダメージソースとして育てるべく

また3-2-1を繰り返す日々へ戻ったわけですが


でもレア駆逐はもうどうせ来ねーからいいとして、この6隻のほかに特別好きな子がいるかってなるといないので

きっと不知火さんを育てると思うのですが

好きな艦娘を轟沈させてしまった提督はきっとわかると思うけど

2隻目はなにかがちがうんだよ・・・

1隻目とはなにかがちがうんだ・・・いや可愛いんだけどね・・・

まぁこのままうだうだして3-2で足踏みしてるわけにもいかないので

北上さんと大井さんにはまた頑張ってもらおう。うむ。




というわけで艦これおわり



HAWKENは帰ってきてからかこうかね

では水曜日、あいましょう~





↑このページのトップヘ