こんにちはお久しぶりです

テストや文化祭やモンハンの予定ばかりで、エルソに入れなかったわたしですが


今回の謎スキル改変を聞きつけて、予定をねじ曲げINしました

というわけで、うちのキャラ()のスキルを適当に解説

今回意味不明に長いので注意!

しかしレベルがお粗末なので、3次の最後の方のスキルはとってないです^ー^



RS

SFが相応の300スキルになったのがでかい
でもそのかし範囲が基地外なのであまり弱くなったようには見えない
威力が弱くなったかは知らん(

それとソードエンチャントと爆殺の二択は結構迷ったけど
爆殺無いとコンボ続く自信がない情弱RSなわたし

それから今回新スキルの極氷のルーン
焦熱もかっこいいと思ったけど、氷やられはやっぱりおいしいので

SC_ 2013-10-20 11-34-19-267

これめっちゃたのしいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

それからソードファイア

SC_ 2013-10-20 11-35-00-034


見た通り、範囲がくっそ広くなりました

一画面だぜ・・・信じられるかよ・・・

SC_ 2013-10-20 11-35-11-286

極氷→SF→爆殺でとっても楽しいRSコンボ

まじでRSたのしい

やるきないけど(



DW

この子はだいぶレベルが低いので、ほとんど2次職スキル


SC_ 2013-10-20 11-52-52-101

エナジェティックボディとかいうアクティブスキル
しょうじきよくわからない


SC_ 2013-10-20 11-53-41-726

アイシャといえばこれ!!!!!1

あのアイスプリンセスノア様の気分が味わえるスキル

強いかどうかはしらんけど、非常にたのしい


SC_ 2013-10-20 11-54-03-422


ふぅ・・・(



NW

これもレベルがry

レナ一次には新スキルは無し

あれ、NWこれ全体的に新スキル少なくね・・・?

SC_ 2013-10-20 12-02-17-804

なんだっけこれ

まあDではあんまし使わない気がしないでもない
ぶっちゃけレナは使わないのでよくわかりません^ー^

SC_ 2013-10-20 12-02-35-388

アイコンからして完全にエンタングルですう

中身はデバフ付き田植え

あと、フェイタリティは外れがなくなったっぽい・・・のか?

結論→よくわからない



帝釈天

これもry

猛虎二式と昇撃の二択とは運営なかなかやりおる

しかし帝釈天ちゃんもよくわからないので結局は適当な解説です^ー^


しかも新スキル取ってないからこれといってSSもない^ー^ー^

低レベルで遊んでるわたしとしては、羅刹が55lv以上なのは痛いです・・・



ラシェ

とりあえず1次スキルまとめ

リロードはとりあえず2弾装填できるlv12までとっとけばいい
それ以上はお好み

新スキル・インパクトディトネイション

SC_ 2013-10-20 12-17-00-026

たのしい(確信)

SC_ 2013-10-20 12-17-35-058

画面がわちゃわちゃして派手なので、とってもいいすきるだとおもいますよ^^

いやでもほんとに、従来のディトネイションよりは色々良いと思う


IP・FG

スチールは無視、ガードはお好み
ガード前提パッシブだったベテランの技術がIPスキルになったので
無理して取る必要は全く無いです
そして二択パンデモですが、
フィアは決闘ではウザ強いけど、カオスに比べて威力が低いのでDではゴミスキルと化す
完全に決闘用

属性鍛錬は右のやつ取ってます

そしてある意味一番凶悪な二択であるルナフュorカラド
これまじで運営頭おかしい爆ぜろ
この二つを使い分けてこそだというのに、運営はなにもわかってない

まあ嘆いても仕方ないので、かなり悩みました^ー^

ルナフュ→対BOSS用 威力はカラドより上 決闘でも打ち上がるので追撃可能
カラド→対雑魚用 威力はルナフュより劣るものの、クリ発動すればかなり 追撃は他に誰かいないと難しい

そしてわたしは、ルナフュをポチりました

ワイバーンとか属性持ちとか雑魚わんさかいるとこだとカラドないと辛いかもだけど、
ある程度ならパンデモとアケルダマ()でなんとかなると妄想
さらばだカラド・・・

それから新スキルアーティラリーノヴァ
どうでもいいけど名前かっこいい

SC_ 2013-10-20 12-45-13-654

SC_ 2013-10-20 12-45-27-633


スチールの上位互換臭たのしい
確かに溜め時間あるけど、そこまで長くは感じない
しかも浮き判定もないので、Dでは結構重宝しそうな気も

まあ二択のバーストウルフさんがアレなので、SPに余裕があれば取っとけばよし

ランデモも二択になってるけど、ぶっちゃけ右は・・・
ランデモの魅力は砂埃バフなので、別に単発爆撃はどうでもいい
ていうか、使ってないからよくわからない^ー^


TT

ドレチェが55以上/(^o^)\
レベル上げろってかそうですか・・・

しかしそんな憂鬱な気分も吹き飛ばす、素晴らしいスキル!!!!!1

それがマークオブコマンダー(小声)

あと、イラスティックボムも二択ですね
自分は派手なほうが好きなので、グレネードさまを選択

SC_ 2013-10-20 12-57-54-303

SC_ 2013-10-20 12-59-21-835

SC_ 2013-10-20 12-59-25-417

SC_ 2013-10-20 12-59-34-770


標的の烙印→ビッグバン→グレネード→適当に殴る→ループ

これでだいたいボス沈むんじゃねってくらい
これにピアシングついてたら更にピシンピシンなって楽しいとおもいます

タクティカルフィールドはどうなんだろう・・・やっぱりMPのほうなのかなあ
でも決闘だとSAもなかなかありがたい気も・・・
結果→どっちでもいい

カーペットとカオスはどうなんだろう
カペのが雑魚殲滅に向いてる気がするけど、カオスも対ボスで必要だし悩みどころ
まあ様子見中


DC

DCもだいぶ難しい二択が揃ってる印象

まあSSSorコメクラは明らかに後者じゃないとあれなんだけど、
自分自身SSSでの銃バフが大好きだったのでつらいです
今更だけどまじでこの改変謎だわ

新アクティブダブルファイア
正直空気
序盤コンボ用スキルはHS&(WForマグナム)で良い
後半になるとランブルとレッグショットがあるけど、それまでは余裕で持つ

SC_ 2013-10-20 13-25-18-624

マグナムまぶしい

SC_ 2013-10-20 13-21-44-419


WFちなみに略称がこれであってるかはしりません(




300スキルではSSorアーティラリー
まあ普通に考えてSS優秀だけど、使ってみたらあーてらりーのがたのしかった


SC_ 2013-10-20 13-22-12-919

SC_ 2013-10-20 13-22-48-560
↑タイミングを間違えると一気に地味な画面になる

SC_ 2013-10-20 13-23-22-713


かっけええええええええええええええええええええええええええええええええええ

これやばくね・・・アラちゃんの奥義並にやばい






というわけで、スキル解説()はおわり

まあこんなスキル選びをしてたら地雷認定されるので気をつけましょう^ー^


あずさてぃりあ
おたおめ
便器合成まだー?

まゆう
ぼくは無駄にポジションなので、ぼっちでも平気なんですよ